煤払いのイベントが無事終わりました!

ふるさとの家の令和3年最後のイベント「みんなの日曜日」~煤払い~が今日行われました。

悪路の中、いろんな所から集まっていただき、大変ありがとうございました!

おとなはもちろん、子どもたちも張り切って煤払いしてくれていましたよ!なんとも頼もしい😊

↑カメラのシャッタースピードを超える速さで水拭きをする少年!

↑床板も、畳もきれいにふきふき😙

↑高いところは大人がやります😊

こんな感じで皆さんが協力してくれたおかげで普段掃除できないところまで綺麗になりました💯

煤払いが終わったあとは、、、

レンガ窯でつくる手作りピザ!

生地は南部小麦と、倉石のりんごジュースで。具材は、チーズ、ウィンナー、大根葉っぱ。

なべっこ団子!!!(職人が仕込んでおります!)

丸いも汁!寒いこの時期にはありがたい存在😄

みんなで囲炉裏を囲ってゆっくり食べたり話したりしてのんびりと時間が過ぎてゆき、無事イベントが終了いたしました( ´∀` )

今年1年通して、ふるさとの家に来てくださった皆さんのおかげでとても有意義で濃い時間を過ごせました!ありがとうございます!!!

新年からの予定については追ってお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

本格的な寒さに見舞われておりますが、風邪をひかずに皆さんにとって良い年末、そして新年を迎えることができればと思っております😊

年末年始のあいさつは改めて行いたいと思いますので、手短に終わらせます(笑)

それでは、よいお年を!😄👍

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です