みんなの日曜日(5月15日開催)が行われました

先日ふるさとの家で月1回のイベント『みんなの日曜日』が行われました😊

当日の入場料は300円でしたが、まつぼっくり10個と100円が交換できるという面白い仕組み🎈

当然、、、

子どもたちは必至になって探します‼‼(笑)

幸いなことにふるさとの家の敷地には松の木がありまして、

いっぱいまつぼっくりをとることができました🌞(よかったよかった🤗)

まつぼっくり探しの副産物でカエルさんも捕まえた様子🐸真剣に観察しております!小さい頃私もそうだったなと急にノスタルジックになってしまう私(笑)

取ったまつぼっくりを交換しに行きます!

無事交換完了😊おつかれさま(^^♪

子どもたちが可愛すぎて入場するまでの過程を追い過ぎてしまった(笑)ほんと可愛いんです(笑)

そして、今回のイベント内容は昔ながらの生活を体験するというのが一つのテーマ。

座敷でお勉強したり、お絵かきしたり、

はたまた、

お外で虫取りをしたりと、皆さん存分に楽しんでおりました👍

本当の昔の生活を疑似体験するのも面白いかとは思いますが、昔ながらの建物、お庭で、自分の心が満たされるよう自由に創造して動くということも大切だと感じております😀

お腹が空いたところでお昼はお鍋と串餅!

囲炉裏で食べるご飯はおいしいです😄

今回のイベントの様子はこんな感じでした😊

次回のみんなの日曜日は6月19日?ですかね!詳細が決まり次第告知させていただきますので、皆さんお楽しみに🤗

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です