みんなの日曜日☆夏の特別企画☆~星空観賞会~@7/31(日)

皆さんこんにちは😊中の人です!

毎月恒例のイベント「みんなの日曜日」ですが、なんと7月は夏の特別企画!星空観賞会!!!

タイムスケジュールは下記チラシに記載してますので、詳細はそちらで確認してください!

星空観賞会は雨天時にはプラネタリウムの投影会となるらしい。

星が好きな私にとってはきっと素敵な1日になるに違いない🤗夜も散歩しながら星空を眺めるくらいですから😁

倉石地区はあまり街灯がないので、夜は凄く綺麗な星空が観れます!街灯がないというのは、夜散歩が好き&怖がりな私にとっては少しネックな部分ではあるのですが、それ以上に星空が綺麗なので、不便さはありつつも満足して過ごしております😊

星空観賞は好きですが、きちんとカメラで写真におさめたことがないので、この機会にと今から張り切っております(笑)(星空撮影のマニュアル本も本屋で購入し読了済み)

この時期は金星・木星・火星・土星が観られるみたいなので、星空案内人と一緒に観察してみましょう👍

私は”天の川銀河”を撮影することを目標に頑張ります!(ちょっと企画と趣旨が違くないか。。。

夜はこの時期でも肌寒かったり、虫に刺されることもあるので、長袖を準備しておくことをお勧めします!できれば虫よけスプレーとかもあったらいいかもしれないですね!

第二弾のお習字会については後日また告知します!虫取りする時間もあるみたいなので、是非是非親子で参加してみてください😊

はぁ~、それにしても星空観賞会、楽しみ過ぎる。

では、皆さんイベント当日会場で会いましょう\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です