ベンガラ染体験を開催します!@9月19日(月)10:00~

残暑が続いておりますが、だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね😊

さて、ふるさとの家では9月もイベントを開催します!

その名も

「ベンガラ染体験」😀😀😀

お持ちのTシャツなどの衣類が”土の染めもの”を使ってなんと色を変えられちゃうんです!!!

ベンガラ染めは土からとれる染料を使うため、人にも環境にも優しいとても素晴らしい染めかたなんです👍

土ならではの自然な色合いは、やさしく、綺麗に衣類を染めてくれます!

色を混ぜたり、重ねたり、絞ったりすることでオリジナルの衣類が完成しますよ😄

化学繊維の衣類は染まりにくいため、コットン(綿)やリネン(麻)などの繊維の衣類をご持参ください!

参加申込み方法や、イベントの詳細については下記のパンフレットを見てくださいね🤗

それでは、会場でお会いしましょう😁

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です