ふるさとの家お雛祭り

皆さん、子どもや孫に女の子がいらっしゃるご家庭の方はなじみがあると思いますが、3月3日は”雛祭り”でしたね!

今年はふるさとの家にも雛祭りがやってきました!

ふるさとの家「茶室」にて

立派なひな壇ですよ‼立派過ぎる‼

お内裏様とお雛様~🎵が二人な並んでアクリルケースに入っているのはよく見ますが、これはなんと7段(゚д゚)!

五人囃子、三人官女、立派な小道具まで、繊細に、とても綺麗に作られておりました!

実際に拝見できなかった方、是非画像にてご覧ください😊

おまけ

ふるさとの家入口付近から撮影

ひな壇の組み立て作業を行った2月下旬のこの日は結構寒かったです🥶

ふるさとの家にも結構雪が残っておりました⛄

冬のふるさとの家も風情がありますね!

ふるさとの家「大広間」にて

この日は本当に寒かったので、囲炉裏で暖を取って、お話しながら過ごしました🌞

この鍋がたまらんのですよ😍

今日の鍋は何かな~と、親以外のつくる料理にも個性や人柄が出るような気がします😊

ちなみにふるさとの家の鍋はとても”あたたかい”味です🌞

こういうひと時って大事ですよね!

今年度とおして撮りためた写真がたくさんあるので、徐々にギャラリーに投稿していきますので、お楽しみ!

では!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です