映画上映会『もったいないキッチン』10/23(日)#SDGs

10月23日(日)ふるさとの家で映画の上映会を行います!

映画のタイトルは『もったいないキッチン』

実は私たちが住んでいる日本では世界に比べて食品ロスがとても多い国です。一人毎日おにぎり一個分の食品ロスがされているそうです。一般家庭年間6万円のロスと聞くとゾッとしますよね、、、

SDGsの指標として『飢餓がゼロ』の国という目標がありますが、日本はこの目標を達成しておりません。こんなに食品ロスが多いのに、ですよ。

わたしたちの身の周りにも、きっと小さな食品ロスがあると思います。冷蔵庫の中身を把握していないがために、あるものをスーパーで買ってしまったり、賞味期限が近い食品を捨ててしまったり、食べてる途中でお腹がいっぱいなってそれを捨てたり、いろんなロスが身近にあると思います。

そんな私たちの無意識が『もったいないキッチン』を観ることで、きっと変わると思います!

ここふるさとの家から、少しずつでも意識を変えていけたらいいなと思っております!

お時間あれば是非ふるさとの家にいらしてください😊

Follow me!

映画上映会『もったいないキッチン』10/23(日)#SDGs” に対して2件のコメントがあります。

  1. wwd.com より:

    I was recommended this web site by my cousin. I’m not sure whether this
    post is written by him as no one else know such detailed about
    my difficulty. You are incredible! Thanks!

    1. Oh!thanks for visiting our web site.
      And appreciate that your cousin recommended this web site to you.
      I’m trying to keep creating rich pages from now on.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です